東根市立長瀞小学校
 
来校者数107901

日誌

新規日誌22 >> 記事詳細

2019/12/06

12月のクマちゃん

| by:nagatoro001


 12月になり、もうすぐクリスマス。
 どんなプレゼントをもらえるかな?
 楽しみですね!


 12月2日現在、長瀞小学校のみんなは元気です !(^^)!
 これからもうがいや手洗い、教室の換気など、予防に努めましょうね!


 委員会の企画で、12月6日の昼休みに「豆つかみ大会」が計画されています。
くまの僕も、豆を箸でつかむ練習をがんばっています!


 12月6日(金)に、今年度の欠席0(インフルエンザ等での出席停止や忌引きでお休みした児童は除きます)の日100日達成しました !(^^)!
 みんな、元気に学校で学習したり友達と遊んだりしていて素晴らしいです。
 これからも風邪などひかないように気をつけて、がんばりましょう!


 9日(月)の給食時に、モンティディオ山形のスタッフの方とディーオくんが5・6年教室で交流しました。
 とても楽しい給食になりました。



 火曜日は「フッ素洗口」。みんな、自分の歯を大切にしてくださいね!




 11日(水)の朝会は『表彰』でした。
 習字や絵画等のコンクールで入選した人たちに、賞状が授与されました。
 おめでとうございます!



 ぼくに新たな友達ができました。
 嬉しいな。


 今日は23日。明日はいよいよクリスマスイブ。
 楽しみですね。
 クマの僕も、サンタさんのように白ひげをつけてみました。  


 今日は24日。長瀞小学校は、今日で2学期が終わります。全校朝会では2学期終業式を行いました。
 2学期は8月21日(水)から今日の12月24日(火)まで、授業日は85日でした。
みなさん、これまでがんばりましたね。明日からのお休みでは、健康や安全に気をつけて楽しいお休みにしてくださいね。
 クリスマスプレゼントをサンタさんからプレゼントしてもらうの楽しみですね。
11:52