東根市立長瀞小学校
 
来校者数95685

日誌

2019年9月
2019/09/10

秋季大運動会

| by:nagatoro001
 9月とは思えないほどの晴天のもと、秋季大運動会が開催されました。
 子ども達は、競技や応援、踊りなどこれまでの練習の成果を発揮すべく、全力で頑張りました。
 ゴール目指しての力走、最後まであきらめずに頑張った各競技、紅白とも心を一つにしての応援・・・。一人一人が輝いた運動会でした。 
 審判・準備・後片付けと運営を担ってくださいました保護者の皆様、子供たちを励まし温かい声援を送ってくださいましたご家族や地域の皆様、たいへんありがとうございました。
 


































11:04
2019/09/04

運動会練習頑張っています

| by:nagatoro001
 5日は朝から晴天で、2時間目からグラウンドでおもいっきり運動会の練習を行うことができました。
 2時間目には花笠踊りの練習です。全体で初めて行う練習でした。全体指導の先生の説明をよく聞いて、しっかりみんなでそろえることができました。
 本番も、元気のよい花笠踊りを披露してくれるでしょう。







 中間休みの時にも、白・青・赤・黄の各ブロックごとに、ブロック長や6年生をリーダーとして、全員リレーやつながり班競技の自主練習を頑張っていました。



 3時間目は、つながり班リレーの練習をしました。2回目の練習です。1回目の時は降雨だったため、体育館で練習し、グラウンドでは初めてでした。
 けがの防止に向けて、バトンを次走者が受け取るときは、前走者から追突されないようにリードすることや、コーナートップ制なのでバトンを渡し終えたらフィールドに入ることを確認しました。
 4チームとも接戦でした。本番が楽しみです。




11:03
2019/09/04

全校児童草とりしました

| by:nagatoro001
 先週8月30日に小雨の中、保護者や祖父母の皆様からグラウンドの草取りをしていただきました。児童も一緒に行う予定でしたが、雨降りということがあり、できませんでした。
 そこで、4日の朝活動の時間に全校児童で、グラウンドに残っている草取りをしました。運動会会場となるグラウンドを整美しようと、一生懸命作業をしました。




10:12